

| - | | - | - | - | - |

純金のこけし・・・・・って言ってもねぇ

内職 副業 副収入 お小遣いUP SOHO 等の すぐに役立つ情報は、
リンクから探してGETしてね。




今日は、

昔々バブル期の「ふるさと創生事業」で作られ、
青森県黒石市のシンボルとなっている純金こけしが、
財政難を理由に売却されることになり、
市民有志が「なくなるのはしのびない」と、
独自にオーナー探しに乗り出したが、
時価は1億5000万円にも上ることから、
今のところ名乗りを上げた買い手はいない。

というニュースが目につきました。

なんでも、黒石市は、
一般会計の累積赤字が約10億3500万円(2006年度末)に上り、
財政事情は火の車になっていて、市長が赤字補てんのために目をつけ、
住民懇談会を各地で開催しながら売却の是非を聞いたところ
「やむなし」の声も多かった。というものだそうです。

純金のこけし って、どんな物なの??と思って調べてみましたら、
Kokesi.jpgこんな姿形のようでした。
高さ50センチ程のものだそうですが、
当時の「ふるさと創生事業」1億円って、
つまらない使われ方をしていたんですね。
けっきょく、黒石市では、1億円を有効に使って
「ふるさと創生事業」を興しお金を生み続ける
仕組みを作る事は出来なかった!って事ですね。
1億円で「こけしを作ろう!」なぁんて考えた
まぬけな担当者の処分は出来ているのでしょうか?









ココも見てね






ココも見てね♪ ダイエットラジオ       Hするより気持ちイイ         GUN具  






池袋ブログ      ちょっと良い話し      中国整体・足ツボ・フットケア




| ニュース | 15:39 | comments(0) | trackbacks(12) | - | - |

なあんだ!

内職 副業 副収入 お小遣いUP SOHO 等の すぐに役立つ情報は、
リンクから探してGETしてね。





生物が住める可能性がある太陽系外の地球型惑星を、
ヨーロッパ南天天文台の研究チームが世界で初めて発見した!ってニュースが
出てまして、さっそく とびついて見てみました。・・・・・が、

なんでも、この星の表面温度は、0〜40℃程度と思われるが、大気の有無や
組成などは不明だ との事で、まだまだ って感じでした。







ココも見てね






Hするより気持ちイイ  GUN具  ダイエット




| ニュース | 11:55 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

コンビニが大変

内職 副業 副収入 お小遣いUP SOHO 等の すぐに役立つ情報は、
リンクから探してGETしてね。




今日の新聞によりますと、コンビニが減益らしいですね。
既存店の売り上げの落ち込みを新規出店でカバーしているそうですが、
これって、ひところの「ファミレス業界」と同じ構図ですね。
これからどうやって立て直していくか? 注目です。

僕は自営業で、副業もやってますので、コツコツ頑張るだけですけど、
友人には多額の借金を抱えたコンビニのオーナーもいますので、ちょっと心配ですね。








ココも見てね






Hするより気持ちイイ  GUN具  ダイエット






| ニュース | 10:42 | comments(0) | trackbacks(3) | - | - |

「ヤッターマン」が実写映画化されるニュースの続報

タツノコプロ制作のテレビアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」と「ヤッターマン」が
実写映画化されるってニュースは もうご存知だと思いますが、
ドロンジョ のキャスティングは、誰が良いかなぁ?????と考えていたのですが、
監督さんは、外人女優に打診して断られたとか記事に載ってましたけど、
今だったら、米倉涼子さんが良いと思います!!!!!!!!



内職 副業 副収入 お小遣いUP SOHO 等の すぐに役立つ情報は、
リンクから探してGETしてね。









それとココも見てね






Hするより気持ちイイ  GUN具  ダイエット





| ニュース | 15:25 | comments(0) | trackbacks(2) | - | - |

これは笑える!【Naked News】

内職 副業 副収入 お小遣いUP SOHO 等の すぐに役立つ情報は、
リンクから探してGETしてね。





ネットサーフィンをしていたら、ひょんな事から「Naked News」という存在を
知りました。これは、カナダからの発信らしいのですが、
CNNみたいに、世界のニュースを伝えているのですけど、

そのニュースキャスター(女性)が、ニュースを読みながら服を脱いでいって、
はだかになっちゃうのです\(^o^)/ \(^o^)/

すっごくばかげていて ひょうきんですので、ニュースの内容は、
本当なのかどうかは疑わしいです。(疑わしく思ってしまいます。)
でも、あまりにも あっけらかんとしたユニークなニュース・ショーなので、
見ていてとてもおもしろいです。
キャスターも、いろいろな人がいて、笑顔も違うし、おっぱいの形も違うし・・・、
とにかくバカ受け!!って感じでした。

すごく笑える「ねいキッド・ニュース」は、こちらから。
※会員登録は有料ですので、ご注意を。









ココも見てね






Hするより気持ちイイ  GUN具  ダイエット



| ニュース | 13:10 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

スパイを退治しろ!

内職 副業 副収入 お小遣いUP SOHO 等の すぐに役立つ情報は、
リンクから探してGETしてね。





海上自衛隊の護衛艦「しらね」乗組員の2等海曹が護衛艦情報などを持ち出した事件で、
情報の中にイージス艦に関する記録が含まれていたことが30日、わかった。
というニュースが流れましたが、
今年1月、神奈川県警がその2等海曹の中国人の妻に対する入管難民法違反容疑で、
横須賀市内の自宅を捜索した際、
護衛艦のレーダーのデータなどが入ったフロッピーディスクのほか、
容量の大きいハードディスクが押収された。というものですけど、

こいつ(2等海曹)って、やっぱり中国のスパイなんじゃないですかね。
中国は、今、どんどん軍備を増強しているし、空母も準備中だそうだし、
とにかく、日本の方に向かって軍事力を見せ付けている要注意の国なんですから、
自衛隊が、本当に日本を守る戦力ならば、
スパイは退治して、中国軍に対抗できる戦力を配備して、守りを固めて
もらいたいものです。










ココも見てね






Hするより気持ちイイ  GUN具  ダイエット
| ニュース | 00:13 | comments(0) | trackbacks(6) | - | - |

いやらしい主張

内職 副業 副収入 お小遣いUP SOHO 等の すぐに役立つ情報は、
リンクから探してGETしてね。



米軍の横須賀基地への原子力空母配備を巡り、
地元の漁業者や住民ら10人が、
横須賀市を相手取り、配備に必要な横須賀港内の浚渫工事の差し止めを求める訴えを
横浜地裁に起こすことを決めた。という報道を見ました。

漁業者らは、原子力空母が配備されれば海が放射能に汚染される危険性がある
と主張して「浚渫や原子力空母配備が漁場などの環境悪化につながる」と訴えている
そうですが、必死の訴えなのかもしれませんが、それにしても、
「原子力空母が配備されれば海が放射能に汚染される危険性がある」というのは、
「風が吹けば桶屋が儲かる」っていうのと同じで、
そう と言えば、たしかにそうなのですが、いやはや、今時、なんとも
脳内原始的な主張です。

原子力は、【人類が英知の限りをつくして安全管理をすれば、ギリギリ安全圏内で
実用化出来るエネルギー】なのですから、
今後の船は、皆、原子力船にすれば、燃料コストの構造が大きく変わり、
人類の生活は、飛躍的に良くなるはずです。
石油資源のない日本では、船の動力は、進んで原子力にしていくべきですし、
より安全・確実な管理を行える技術の開発・確保に、もっともっと情熱を注ぐべき
なのではないでしょうか?

次々報道される「原子力発電所の事故」も、人間の問題ばかりです。
事故を引き起こすようなマニュアル違反の「うっかり者」は、
早くクビにして、安全の確保を図らなければいけませんし、
さらに、ミスを隠すようなやつも早くクビにして、本当の安全管理を
確立していかなければなりません。
次々報道される「原子力発電所の事故」が、キチンと対応されず、
うやむやになりがちな事が、こういった漁業者らの
「原子力空母が配備されれば海が放射能に汚染される危険性がある」
というような誤解を生む元なのではないでしょうか。










ココも見てね






Hするより気持ちイイ  GUN具  ダイエット




| ニュース | 17:35 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

仕方が無いんじゃない?!

内職 副業 副収入 お小遣いUP SOHO 等の すぐに役立つ情報は、
リンクから探してGETしてね。



大相撲の横綱審議委員会(横審)が開かれ、
春場所千秋楽「結びの一番」と「優勝決定戦」が注文相撲で決まったことを
委員全員が問題視した そうです。
横審委員長さんも「熱戦を期待していたが残念。ファンの期待を損ねた」と
話したそうですが、そもそも、立会いの変化が問題視されてますけど、
ルールで認めている技なのだから、あれをとやかく言うのはおかしい話で、
「凡戦だったね」とか、「つまらなかったね」とかいう話ならば、おおいに話すべきです。
現役横綱時代の「貴乃花」は、相撲を「武道」と言っていたけど、
他のほとんどの人達は、実際に相撲をとっている力士も、指導する親方も、
協会幹部も、ファンも、皆「格闘技」と思っているのだから、
10秒以上の「長相撲」を期待していたのでしょうけど、それって、元々、
「プロとしての真剣勝負」という観点とは別の話なんですよね。


朝青龍は、優勝するためには千代大海戦で体力を消耗するわけにはいかなかった
という事だし、白鵬は、優勝するために 奇策で攻めた って事なのだと思います。







ココも見てね






Hするより気持ちイイ  GUN具  ダイエット




| ニュース | 14:21 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

ルール違反は、ファイア〜〜〜!

内職 副業 副収入 お小遣いUP SOHO 等の すぐに役立つ情報は、
リンクから探してGETしてね。




「週刊現代」で年上男性との温泉旅行と車内喫煙を報じられた元「モーニング娘。」の加護ちゃんについて、所属事務所が契約解除を発表したそうです。
つまり、クビって事。
すでに昨年「フライデー」で報じられて、謹慎処分になっていたのだそうですが、
今回、2度目の喫煙発覚なので、未成年の喫煙はルール違反ですから、
当然の結果でしょう。
また、喫煙は、社会的にも敵視されている行為なので、
もはや「アイドル」としては、致命的という事ですね。
商品価値がなくなってしまった というわけです。

加護ちゃんは、今後、喫煙しない人生を歩んでいただきたいものですね。







ココも見てね






Hするより気持ちイイ  GUN具  ダイエット



| ニュース | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

あっ! ゴマちゃん だ♪♪

内職 副業 副収入 お小遣いUP SOHO 等の すぐに役立つ情報は、
リンクから探してGETしてね。



■気になるニュース

paro1.jpg

茨城県つくば市は、
新年度から、セラピー用ロボット「パロ」を
高齢者向け医療施設などが購入する場合、
半額(17万5000円)を補助する制度を導入する。
このロボット「パロ」は、産業技術総合研究所が
タテゴトアザラシの赤ちゃんをモデルに開発したもので、
なでると気持ちよさそうに鳴き、名前を付けて呼びかけると、学習して反応する。


これがですねぇ・・・
すっごくカワイイ感じなんですよ。
paro2.jpg


きっと、癒されますね。







ココも見てね






Hするより気持ちイイ  GUN具  ダイエット




| ニュース | 19:09 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM