

| - | | - | - | - | - |
<< くじら なの?? | main | そんな程度のものだったの!? >>

命がけ

白昼の決闘「Duel in the sun」という西部劇を見ました。


すごいな!と思ったシーンは、
鉄道の開通に反対する牧場主(地主)が、牧場の従業員を率いて
反対運動に決起するのですが、それが、何百人規模で
牧童達が集まってきて、自分の土地の目前まで迫った
鉄道建設工事部隊の前に立ちはだかるシーンです。
柵越しににらみあうのですが、何百人ものカウボーイが、
牧場主のもと一致団結して武器を取って立ちはだかるのですが、
そのすぐ後に、
なんと! 軍隊が出動してきて、そのカウボーイ達の前に
立ちはだかってしまうのです。
何百人も集まったのに、それを上回る兵力が動員され、
1対2かそれ以上の騎兵隊ににらまれては、カウボーイ達も
手が出せません。
しかも、軍隊の方は、国旗も掲げて、
どこからどう見ても、正規軍と反逆者 としか見えないような
構図になってしまったのです。

映画のストーリーは、遠縁の娘を迎え入れた一家のいろいろな思いが
交差するストーリーですが、こんな 軍隊出動 という展開に
なるとは、意外でした。


主演のジェニファー・ジョーンズって、かわいくてスタイルが良いですね。

| ウェスタン・コレクション | 00:53 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |


| - | 00:53 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://5of11.jugem.jp/trackback/51
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2006/04/11 12:57 AM, from -

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM