

| - | | - | - | - | - |
<< 海の日とは全く関係のない「冷やし肉うどん」 | main | ポークソテー >>

ボイルチキンのカレーソース

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ
今日の一品は、【ボイルチキンのカレーソース】という料理です。 僕が毎週参考にしているTV番組のうち、 おなじみの「酒の肴つくってみーよ!!」という番組のホームページを見に行ってみたら、ありました。\(^O^)/ オリジナルは、山形の ビストロ・ラ メール というレストランのシェフが 作ったものです。 作り方(2人分):HPより。 材料  トマト1個、鶏モモ肉1枚、キュウリ、マヨネーズ、生クリーム、白ワイン、  カレー粉、塩、コショウ、チキンブイヨン 鶏モモ肉をブイヨンで、火が通るまでボイルする。 マヨネーズ大2+生クリーム大1+白ワイン小1+カレー粉小1を合わせ、 塩・コショウで味を整える。 ※今回のも、僕は、放送を見ていないので、各材料の分量が判りませんでしたが、  ヤマカンで、やってみて、けっこううまく出来ちゃいました。 → 冷蔵庫で冷やす。   トマト・キュウリを敷いた皿に、ボイルした鶏肉を切って盛り付ける。 ソースを袋に入れ、絞り出しながら、鶏肉にかける。 これ、美味しいです!! ◎(まる)\(^O^)/\(^O^)/ ホームラン です。
| 料理 | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 20:40 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://5of11.jugem.jp/trackback/356

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM