スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< 牛ホホ肉の煮込み | main | イカの天ぷら >>

チャーパン

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ
ザ☆ウルトラシェフ というTV番組で、【チャーハン対決】というのが あったのですが、 その時、フランス料理の ヌキテパ<五反田> の 田辺年男シェフが作って、 優勝したのが、この料理です。 チャーハンなんだけれども、ごはんを使っていなくて、パンで出来ているので、 【 チャーパン 】と言います。 作り方 : ※フライパンを温めておく。 ※納豆のパックを開けて、タレ・からし・フィルムを取り除いておく。 ※洋なし は、ブランディ種 を用意する。 ※生パン粉は、80g用意する。(100gだと 大盛りになる。) ★スタート(残り時間3分00秒) 玉ねぎ1/8個を薄くスライスし、粗みじん切りにする。 セロリ(先から3cm)を薄くスライスし、粗みじん切りにする。 洋なし2個の皮をむき、実を乱切りにして芯を除く。 (残り1分30秒) フライパンに油大2で、玉ねぎと生パン粉の半量を炒める。 → 油大1を足して、セロリと納豆(1/2パック分)を入れ、 → ブルーチーズ20gをカットして入れ、塩・こしょうする。(残り30秒) → パン粉を足し(残りの量)、さらに炒める。 → 洋なし を ひと口大にカットし、入れて 軽く炒め合わせ、 → 器に盛り付ける。 ⇒出来上がり(時間終了) 食べてみますと、これが、意外や意外!! おいしいです\(^O^)/ 番組の司会&審査員のお姉さんも、すごく喜んでました。 パン粉は、後から足す(2段使い)ことで、異なる食感が楽しめます。 田辺シェフいわく、 パンにチーズをつけて食べるのと、甘い(洋なし等の)ジャムをつけて食べるのを 一緒にして、さらに「チャーハン」という事で、【カビつながり】で、納豆を合わせた のだそうです。・・・・・・が、 「チャーハン」と言って、ごはんを使わず、玉ねぎとセロリとパン粉を炒めて、 そこにブルーチーズと納豆を入れちゃうのですから、 いったい何が出来ちゃうんだろう??と、心配になってしまいますし、 出来映えも、ちょっと チャーハンという感じではない ものでしたが、 食べてみると、なぜか、チャーハンに思えて来てしまう、不思議な料理でした。 野球に例えると、やっぱり、ホームラン って感じなんでしょうねぇ!!  
| 料理 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 23:33 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
人気芸人、闘いの結果・・・('д` ;)
KYONOです。AKBを批判したナイナイ岡村さんに圧力が掛かっている、との噂です。 VS. 先週のオールナイトニッポンで総選挙について逆ホストクラブな...
2011/06/17 9:07 PM, from 女の子GOGO!!のブログ

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM