

| - | | - | - | - | - |
<< シシリアンライス | main | アスパラが主役 >>

せいろ蒸し

JUGEMテーマ:グルメ
今日のオカズは、【せいろ蒸し】です\(^O^)/ (なぜか、中華の飲茶に出てくるような 直径18センチのせいろを 持っているんですねぇ。) 蓋をあけると・・・・・・・・、 このように出来ました。(湯気が上がってますね。) お肉は、今回は オージービーフの ステーキ用牛肉 ですが、 かるく下味として、塩・こしょう少々しておきます。 肉の下は、野菜ですが、今回は、水菜とサラダミックス(カット野菜)を合わせたものを 敷きました。(モヤシ なんかも 良いですね。) さらに、香味野菜(新生姜、茗荷、長葱)も細く刻んで入れてあります。 肉の状態にもよりますが、蒸気が上がったら 2〜4分間 蒸せば出来上がり♪  という簡単料理です。 「卵ポン酢」で いただきます。 ※鶏肉とかでも、おいしく出来ますよ。
JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ
| 料理 | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 00:59 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://5of11.jugem.jp/trackback/328

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM